つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

分岐点

冷静でしっかり者。

 

そう言われることが多いけど、私生活はズボラでめんどくさがり。

 

仕事も、恋愛も、考えるのすら面倒になって、時々全てリセットしたくなる。

 

その「時々」が今来てる。

 

普段は自分で勝手に決めて、自分で勝手に進み出してるんだけど、初めてこれからのことを親に相談した。

 

仕事辞めるか、続けるか、別れるか、続けるか。色んな選択が一気に来てる。

 

珍しくうじうじ悩んでるのは、この宙ぶらりんの状況がコロナの影響を受けているから。主に仕事。

 

ここまでコロナの影響が続くと思ってなかったし、これから先もいつまで続くか分からない。

分からないことだらけで、分岐点に立っていながら、いつ踏み出せばいいのかが分からない。

 

ずっと分岐点で迷ってる感じ。

別に今のままでもいいんだけどさ。仕事は暇なのに、お給料はきちんと頂けてるし、本当にありがたいことなんだって分かってはいるんだけどさ。

 

私の性格上「暇」がなによりも辛くて、苦手なんだよなあ。

 

だったら、何かしたくなっちゃう。どこかへ行きたくなっちゃう。今持ってる全てのものを投げ捨ててでも。

 

27歳ずっと家にいて、やってもやらなくても誰も困らない仕事をしてたなんて、そんなのもったいない気がしてきて。

 

ああ、書いてると、自分の気持ちが分かってくる。

明らかに私は動き出したいんだと。

 

世間体?結婚適齢期

ぶっ壊そうか、常識を。

 

f:id:tsumugi321:20200903182920j:image

 

#毎日更新122日目