つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

【エミナル・全身医療脱毛】2/8回目

さて、もう先々月の話になっちゃうけど、エミナルクリニックで全身脱毛2回目を施術してもらった。

特に前回と変わりなく進んでいった。たまたまだろうけど、前回と同じ看護師さんが担当してくれたから安心した。

施術前

1回目の施術から1ヵ月ちょっと。見事に毛が生えてきました(笑)まあ、ちょっとずつ減らすからそこまで期待してないけど、まだはっきり「毛が減ったな!!」とは感じないかな~。それでもしてない時よりははるかにまし。
でも膝下の毛が濃いところは、剃っても毛穴の黒さは目立ってる感じ。「早く生えて来たいんですけど!!」っていう毛の気合が伝わってくる…(笑)

痛みとくすぐったさに耐える!

前回はとりあえず最初で緊張してたのもあって、痛みにばかり気をとられてたけど、今回はちょっと気が緩んだから、くすぐったさをめっちゃ感じた。

特にお腹、脇腹、お尻。その中でもお腹。目隠しとマスクで笑っててもバレないのが幸いだけど、気付いたらレーザーから避けるように体を離してる自分がいた(笑)だって、くすぐったいんだもん~~~。もはや、お腹とかってあんまり目立つ毛生えてないから飛ばしてほしいくらい(笑)

終わった後に看護師さんに「今日はくすぐったさがきつかったですww」って言ったら、もっとじたばた動く方もいらっしゃるみたいで、「全然気にしてないですよ~」ってことだった。

だよね、色んなお客さんと裸の付き合いしてるんだもんね(違う)。それこそ色んなパターンの人がいるだろうなあ。

湘南でもそうだけど、どんだけ恥ずかしいことになっても、看護師さんは慣れっこでいてくれることが何より有難い…!こっちの羞恥心が和らぐ…。

 

2回目の効果は?

これを書いてる今、2回目の施術から1ヵ月くらいだけど、膝下とかの毛が太い部分は明らかに減ったな~という感じ。とはいえまだまだ2週間くらいほっとくと、毛!!って感じになってる。それでも前よりは自己処理の回数が格段に減った。楽!!

理想は夏前に5回目迎えるくらいの計算で通い始めたかったけど、夏場でも始めて良かったと思った。じゃないともっと毛に気を使って過ごさないといけないところだった。

肌のトラブルもないし、今のところ順調かも!また次の施術が楽しみ。

 

関連↓

tsumugime.hatenablog.com

tsumugime.hatenablog.com

tsumugime.hatenablog.com

 

f:id:tsumugi321:20200904213844j:image