つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

在宅勤務再開

そういえば先週の金曜日からまた在宅勤務が始まった。

5月は在宅で6月から出社してたけど、正直「家でいいだろ…」と思ってた。

やっと上の人も気づいたみたい。ちょっと遅いけど、まあ、気付いてくれただけで有り難い。

 

ただ現在進行形で急ぎで進んでいる仕事はなくて、基本的には私が授業する相手がいないことには仕事がない状態。つまり、ベトナムにいる学生が日本に入って来られない限り、この状況はずっと続いてしまう。

 

ベトナムで勉強している子たちへのSkype授業や、こっちで働いてる子たちの日本語のサポートはしているけれど、それでもやっぱり時間は余る。

 

この時間的余裕ありまくり手持ち無沙汰な状況を友達に言うと、めちゃくちゃ羨ましがられるけど、やっぱりつまらない。

いつまで続くのか分からない感じもなかなかにきつい。

この仕事大好きだけど転職しようかなって思っちゃうくらい、毎日に張り合いがない。

 

普段だったら絶対時間なくて手を出さない仕事とかにも広げて、この耐え忍ぶ期間をなんとか充実させていきたい。

 

……

 

と、学生がいなくなった4月からずっと思ってる。とうとうやることが無くなりそうなことに恐怖を感じつつ、なんとかやっていきたい(笑)

 

f:id:tsumugi321:20200827224710j:image

 

#毎日更新115日目