つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

毎日更新100日達成!

5月から始めたこのブログ。
独自ドメイン取って、広告もつけてやっている別のブログもあるけど、「自由に書きたい!」と思ってこれを始めた。

今までのブログとは違って、知り合いにはこの存在を教えず、誰の目も向いていない状況を作ってから書き始めた。

 

誰かに向けてのもの、というよりは、ただただ自分の中の「書きたい欲」を満たすためのもの。

だから、勝手に、好きなように、思ってることをぶちまけてきた。

 

そうして気付いたら、100日続いていた。

100日ぶちまけてきた(笑)

 

コロナの影響で仕事に余裕があってブログを書く時間があるというのも要因かもしれないけど、それを差し置いても、やっぱり私は書くことが好きだ。


心の中の思いを言葉として表すことが好きだ。

それによって自分の精神状態を保ってる気もする。

 

きっと何年後にこれを読むと、今の私の状況が痛いほど伝わってくるんだろうなって思うほどありのままの言葉たち。変に着飾らないそのナチュラルさを、未来の私が見たらイタイと思ってしまうかもしれないけれど、それでもこの「場所」は今の私にとってすごく心地いい。

 

26歳から27歳の私が詰まってる。

ただ流れていくだけの時間を、この場所に閉じ込めておけている気がする。

自分を整理して、自分と話して、自分を知る場所。

それがここだ。この言葉たちだ。

 

これからも無理せず書き続けて、変わらない気持ちで自分と対話していこうと思う。

続けた先に何が待っているのか、何も待っていないのか。分からないけど、確実にここに紡がれている言葉は私にとって特別だから。

 

f:id:tsumugi321:20200811172139j:image

 

#毎日更新100日目