つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

好きな人が夢に出てきたよ

「好きな人」と言っても、今彼氏もいないので、中学校時代に「好きだった」人。
あの頃ではなくて、今の状態で再会した設定だった。

もう10年以上も前の話なのに、夢の中の私はあの頃のように好きだった。
たくさん話したいなと思っていたし、顔を見てるだけで幸せだった。
夢なのにそれが伝わってきて、なんか照れ臭くなった。

どうしたのかな、私(笑)
キュンキュン不足なのかな(笑)
まあ、それはありそうとも思ったり。

忘れているはずなのに、そうやって時々懐かしい人が出てくるのはなんでなんだろう。
夢占いとかあるけど、ちゃんとやったことない。

 

ただひとつ言えるのは、夢に出てきてくれて嬉しかったってこと。
別に今好きでもないし、なんなら卒業以来会っても喋ってもないのだけれど、それでもやっぱり嬉しいもんで。

そのキュンキュンしてるのが、夢の中の私の感情だけだと片付かないくらいリアルで。一瞬であの頃に戻って、また恋しちゃうなんて、夢ってロマンチック。

 

古文では相手が自分を思っているから、その人の夢を見るという考え方。
まさかそんなことはないだろうけど、これまで出会った人たちの夢に私も出てくることがあるんだろうか。

それともこんなに同級生とかの夢見るのって私だけ?(やたら学生時代の夢を見る)
時々、よくその人の記憶残ってたなって思うほど、今まで忘れてた人とか出てくる。
夢で勝手に同窓会してる気分。自分は会って喋ったもんだと思ってるし(笑)

 

今日出てきた好きな人が今どうしているか知らないし、もしかしたら結婚してるかもしれない。
分からないけど、夢の中ではあの頃の友達のような関係のままだった。
私の脳内で、あの夢の時間だけは、確かに私はまた恋をしていた。

勝手に恋してごめんね。
でも、これくらい許してね。

 

f:id:tsumugi321:20200615203601j:image

#毎日更新42日目