つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

台風10号。暗闇で過ごす夜。

近づく台風10号

そして我が家では、記憶の中では小学生ぶりの、長時間の停電。

18時くらいから始まって、寝ようとしてる今も続いてる。

ちょうどお風呂から上がった時に停電になっちゃったから、ドライヤーが使えなくて自然乾燥。あああ、早く入っときゃ良かった…!

 

夜ご飯も懐中電灯の灯りの中。

部屋を移動する時やトイレに行く時、つい電気のスイッチを押しちゃうけど、空振りで笑っちゃう。

スマホはその前にフル充電にしてたから余裕があったけど、いつまで停電が続くか分からないし。明日の朝に回復するなら、音楽とかかけるけど、先が分からないってのはやっぱり気を張るなあ。

 

妹とアカペラで歌うたったり(笑)、懐中電灯に近づいてひたすら本読んだり。

灯りが必要とはいえ、読書が趣味で本当に良かったと思った。家族みんな寝るしかねぇみたいな感じですごく暇そうなんだもん(笑)

 

f:id:tsumugi321:20200907110647j:image

 

いやー、本当に電気って大事!でも、他にやることないから読書にめちゃくちゃ集中できる。目悪くなりそうだけど(笑)

 

台風が何事もなく通り過ぎますように…。そして、明日の朝は電気が通っていますように。