つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

ライブがないから今年の夏は永遠に来ないんじゃないか疑惑ある

「ライブに行きたい」

最近ずっとそう思ってる。

 

私はコブクロが好きで、毎年この時期はコブクロの遠征時期真っただ中だ。去年の例を挙げると、5月に広島、6月福岡、7月鹿児島、大阪に行っている。なんと充実してることだろう。去年の写真を見返るたびに、そのリア充っぷりが羨ましくてたまらなくなる。ああ、楽しかったなあ…。

f:id:tsumugi321:20200617160148j:image

今年はというとコブクロのライブの発表もなければ、他のアーティストのライブも軒並み中止だ。(コブクロは今年9月スタートのツアーだったらしいが、それも開催は絶望的だろう)

毎年、コブクロのライブで私の夏は始まった。
私にとって「夏」は「はしゃぎまくっていい季節」だ。
だからどんな季節であれコブクロのツアーが始まった時が「夏」だ。(めちゃくちゃ)

その、夏が、今年は来ない。

2人の曲に無心で耳を傾ける時間、泣いたり笑ったり情緒不安定になってても誰も見とがめない無法さ、何千、何万もの拍手に包まれるあたたかな空間。それが今年はないのだ。

もうライブ行きたい欲が募りすぎて謎プレイリスト作ったり、妹と一緒に上がる曲を聞いてはタオル振り回したりしてる。それくらい「夏」を待っているんだけど。

f:id:tsumugi321:20200617160203j:image

一体いつになったら私の夏は始まるのだろう。

きっと来年なんだろう。むしろ来年だったらいい方なのだろうか。

唯一の救いは私のような気持ちでいる人がこの世界に沢山いるということだ。

みんな、今年は夏が来ないらしいよ。

なんてこった。

来ない夏を終えることもできない。

 

仕方ないから、ひたすら好きなアーティストの曲と過去のライブDVDを見ながら耐え抜くしかない。見れば見るほど爆発するのはライブに行きたい、行き場のない欲求不満なんだけれども。