つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

久しぶりに朝から人間の姿に化けたら、代償が大きかった話

f:id:tsumugi321:20200601200814j:image

8時までに職場に行き、席につき、仕事を始める。

ルーティーンとしてやっていたことが、いかに大変で頑張っていたことだったのかよく分かった。朝ちゃんと起きて、コンタクトをつけて、服を着て、人間の姿になっただけで疲れた。

今までなめきった溶けた姿で過ごしていたから、きちんと準備しただけでやり切った感ある。

車を運転して職場に行っただけで、十分さ。帰っていいかな。

 

そして今日は1日中眠気がひどかった。昼休み15分昼寝したけど、それでもまだ眠い。ずっとあくびしてる。

コンタクトもこんなに長時間つけてこなかったから、午前中から目がずっとカピカピしてる。爽快クール!が売りの目薬何回さしたか分からない。

家では地べたにあぐらスタイルだったから、どういう風に椅子に座ってたか分からなくて腰痛い。

あとなぜかお腹も空く!やっぱり家にいるよりエネルギー使ってるのかな。座ってることに変わりはないんだけど。隣の席の子がみたらし団子くれなかったら、飢え死んでた。

 

職場に行ってそこで8時間過ごすってだけで、人間はもう十分頑張っていたのだと実感。みんな毎日本当によく頑張ってる。自分を褒めましょう。よしよし。(褒めてもらいたいだけ)

 

明日からも継続して人間の姿に化けることはできるのでしょうか。自分との戦いです。

 

でも、やっぱり人と会って話せるのは楽しい。これで学生がいれば最高。とりあえず朝辛すぎるので、出勤時間を30分ずらすことにした。