つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

はじめまして。あんずです。

こんにちは、はじめまして。「あんず」と申します。

f:id:tsumugi321:20200520203939j:image

この家に来てもう7年くらい。早いわねぇ。ええと、こういうのを、こういんやのごとしって言うんだっけ?ちょうど5月のこういう暖かい時に来たわ。

実家は近くのおうち。生まれたばかりにもらわれたから、その時はまだ目もちゃんと開いてなくて、右も左も分からなかったなあ。おかげで、お母さんの顔も憶えてなくて、お母さんにあっても間違って威嚇してたわ。飼い主の人たちが「この子があんずのお母さんだよ!」って言ってたから、本当にお母さんなのかもしれないけど…私にはよく分からないわ。

f:id:tsumugi321:20200520204058j:image

そんなわけで、ぬくぬくと温室育ちです。毛がふわふわしてるし、茶トラのメスはすごく珍しいから、近所でも評判の猫なのよ。ふふふ

みーんな私のことを「かわいい、かわいい」って言うんだから。気分が良くなったら、お礼に人間の足にすりすりしてあげるの。そしたらもっと「かわいい」って言ってくれるの。単純よねぇ。

f:id:tsumugi321:20200520204244j:image

好きなものは、ちゅーると、陽だまりと、自分。午前中は東側、午後は西側の部屋で過ごすの。そうしたらいつでも太陽に当たるでしょ?みんなからは天然だとか間抜けだとか言われるんだけど、こう見えてちゃんと考えてるんだから。なんせもう7歳だし。

 

ふわふわな毛が自慢なんだけど、最近はだんだん暑くなってきたわ。もう少しすると、飼い主が猫用のバリカンを持って追いかけてくる頃ね。あれ、嫌なのよね私。せっかくふわふわなのに可愛さ半減じゃない。それでも人間は「かわいい」って言ってくれるから愉快だわ。

私がちょっとでも見つめると笑顔になるの。面白いでしょう。ただ見てるだけなのに。

f:id:tsumugi321:20200520204659j:image

ただ、抱かれるのは嫌いだから、かわいいからってあんまり触られると困っちゃうのよね。限度を知って欲しいものだわ。全く。そんなにかわいいって言うならもっと沢山ちゅーるをくれても良いのに、「ちゅーるは1日1本まで」って意地悪するの。

 

あら、話しすぎちゃったみたい。これ以上話してると、きっと飼い主にバレてしまうわ。また気が向いたら、飼い主のスマホを奪って、ふらっと現れるわね。それまで私のかわいさを思い出して頑張るのよ。またね。

 

#毎日更新16日目