つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

大人は楽しい。早くしておけばよかったこと【眉脱色】

f:id:tsumugi321:20200602203715j:image

「早くしておけばよかったこと」第二弾!今回は眉脱色!

在宅勤務が続いていた頃、初めて眉脱色をしてみました!なぜ今したかというと「失敗してもばれないから」。
とはいえ、ずっと髪が明るいから自分のふっさふさの漆黒眉毛に違和感があり。人気youtuberの眉脱色の動画とか見て、意外と簡単にできることを知り。ついにやってみました!

 

全然難しいことはなくて、この手の動画やブログはたくさん出ているし、商品も限られているから、メディアで見て全く同じようにしたら簡単にできましたた^^なんだよ〜早くやれば良かったよ〜

 

眉書くの下手なのもあるんだけど、今までアイブロウの力だけで眉と髪色を同じ明るさにもっていこうとしていて、でも、全然うまくできなくて。

脱色したら明るくなって、すっぴんで眉書いてない状態でも前ほど見苦しくなくて、いや、本当早くすればよかったと思ってます。温泉もよく行くし、温泉の帰りはすっぴんだし…。

 

今回は1番有名な「エピラット」でしました。

f:id:tsumugi321:20200602204852j:image

A液とB液を1対1で混ぜて綿棒で眉に塗って、ラップをして15分!1回だけじゃあんまりだったから、同じことを2回していい感じに!

f:id:tsumugi321:20200602204916j:image

今2週間くらい経ったけど、まだ特に違和感はなく順調です。

脱毛といい眉脱色といい、大人になると、自分のお金があるし、自由も手にできるし、誰の許可を得なくていいし、やれることの幅が広がるなあって改めて実感(大げさ)

中学生の時なんか眉毛ちょっと整えてただけで即指導だったのにね。可愛いころもあったもんだ(笑)

 

#毎日更新29日目