つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

7月というと無条件にテンション上がる単細胞

やってきました!文月です!7月です!!

昔から「7月」って言うと無条件にテンション上がる。理由は簡単、誕生月だから。(わろ)

誕生月だからテンション上がっちゃうの。可愛くない?私の中にこんな可愛さ残ってたんだって毎年びっくりする。けど、テンション上がる。

好きな季節は春。(え)

熱中症になりやすい体質だから、夏は苦手。特に近年暑すぎる。
昔ほど誕生日も楽しみじゃないし、まだ26のくせにすでに自分がいくつなのか分からなくなる時がある。実際誕生日は「ふーん」って感じに過ぎる。

それなのに、それなのに、

とにかく「7月」が好き。

「7月」っていうワードが好き。(?)

f:id:tsumugi321:20200701141256j:image

なんか7月だったら美味しいもの食べても、好きな服買っても、どんな贅沢してもおっけーな気がする。「あれ欲しいな。買っちゃうか、7月だし」みたいな。どんな理由付けやねん。

ちょっとくらい大変なことも乗り越えられる。7月だから。

嫌なことも後腐れなく忘れる。7月だから。

心が広くなる。7月だから。

全て「7月」という名のベールに包まれてきらきらしてる。

 

誕生日が29日だから、月末までこの効果が持続するのもいい。そして、いつの間にか8月になって、「私の月が終わってしまった、あれ、めちゃ暑いやん。私の苦手な夏になってるやん…」ってふと気付く。

毎年コブクロのツアーファイナルが7月の1番のイベントなんだけど、今年はないからなあ。残念だけど仕方ない。そもそもツアーあっても9月スタートだったみたいだし。

今年は今年らしく盲目な7月をできる限りめいっぱい楽しみたいな。ネットでなんか買おうかな。7月だし。

 

#毎日更新59日目