つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

今年は新しい趣味に、世界に出会う夏

f:id:tsumugi321:20200810223037j:image

 

この前記事にしたけど、遅ればさながら虹プロにハマってる。

昨日の朝までは「え?女性アイドル?」って煙たがってたジャニオタの妹も、今日の夜にはすっかり虜になって一緒にYouTubeを見漁ってた。

 

思えば、今年は鬼滅の刃にも熱狂的にハマってる。これも「え?漫画読み方わかんないし無理」って煙たがってた妹も今ではすっかり虜だ。

 

「好きな歌手はコブクロ」っていうのは一緒だけど、それ以外はことごとく趣味の違う私たち姉妹。こんなに短期間で同じものにハマるのはめちゃくちゃ珍しい。

 

それもこれも、家にいる時間が長いからかもしれない。

今までなら家で漫画読んだりYouTube見たりするなら、外に出掛ける方が好きだった私たち。お互い旅行が好きだから、家にいない時もしばしば。

それが今年は頻繁にはできないから、一緒に過ごす時間が長くなる。お互いが勧めるものを試してみる時間もある。むしろ時間しかない。暇だ。

 

結果、

 

同じものにハマれて、はちゃめちゃに楽しい。語り合える相手がすぐ隣にいるのはすごく良い。どんどん沼に入っていける。気付けばずぶずぶ。

 

私すら虹プロ見始めたの先週の木曜日からだったのに、もうプレイリストがめっちゃオーディション(笑)

 

f:id:tsumugi321:20200810222326j:image

とにかく影響受けやすい女なもので…。今までkpop全然聴いてなかったのに、kpopじゃないと物足りなくなってきちゃったよ…。怖

 

鬼滅に虹プロ、ドラマ(特に我が姉妹のお気に入りはナギサさん)…

ステイホームな今年、外に出たくないほど暑すぎる夏、新たな楽しみを見つけられた。

こんな夏、悪くない。むしろ新しい世界に出会えて最高だ。

 

まだまだ見つかるかな。次は何にハマるかな。いや、まだまだ鬼滅にも虹プロにもすごい熱量なんだけど、今年は色んなのにハマれる時間的余裕があるから、なんでも来い状態(笑)

 

とりあえず私は明日から韓国合宿入ります。明後日は鬼滅の漫画の続きを友達が持ってきてくれます。鳴呼楽しい。

 

 

 

 

#毎日更新99日目