つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

唐突に世界一周するという夢ができた話

f:id:tsumugi321:20200513202207j:image

「世界一周したいいいい!」

今日の18時半ごろ唐突に湧き上がってきた。突然の思い。

 

旅は好きだし海外旅行も好きだけど、世界一周したいと思ったことはなくて。

何を隠そう私英語が全然できないのです…ベトナムに住んでたこともあるけど、その時もほとんど英語は使わず。だからヨーロッパとか旅行行くと当たり前に英語で話しかけられるからびびる…。なんも分からん。

つまり、自信がなくて、世界一周しようとか思ったことなかった。安全だと思う範囲でのほほんと楽しむのが1番だと思ってた。

 

のですが、

 

コロナでの旅行行けないストレスも相まって、急に!この私が!世界一周したいと思っている!自分を試してみたい!どこまでやれるのか、どこまで行けるのかやってみたい!

色々調べたい!もはや航空券まで取りたい勢い(笑)でも、世の中はコロナ!旅行どころじゃねぇ!(当たり前)

 

気付けば今年27。旅行しまくって貯金はそんなにないけども!(笑)英語レベル0アラサー女の世界一周!字面よくないっすか!(笑)

やりたいことはやりたいうちにしたい!!っていう思いが最近強くて、相変わらず人生忙しい!でも、こうやって外に出られないからこそ、気持ちだけはせかせか忙しく、ワクワク楽しく過ごしたい!

どのルートで旅しよっかな〜。部屋で考えるだけならタダだし。なるべく安全に行ける方法で…(結局

f:id:tsumugi321:20200513203950j:image