つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

平成初期の懐かしきおもちゃよ、さようなら

外出できない今年のGWはひたすら片付け!去年の年末も片付けはしたけど、今回はその時見逃したおもちゃも捨てました!捨てたというより、壊れてないのは親戚の子にお譲り!

あああぁぁ…と後ろ髪引かれつつも、ついに!

ついに!思い出のおもちゃ達とさようなら!

 

なんと言っても小さい頃ハマってたのが「おジャ魔女どれみ」まさに青春!(ちなみにおんぷちゃん推し。あのちょっと影のある感じがとがっててかっこよかった)

どれみちゃんの杖とか服とかレジスターとか…サンタさんに頼んだ数々がわんさか。服とかさ、実際何回着たっけってくらいほとんど着てないんだけどさ、あの頃はキラッキラしてたなあって。今じゃ自分でそれと同じ値段の服も買えるようになっちゃって。あの頃の純粋さが眩しい。レジスターとかお店屋さんごっこで永遠に遊んでたなあ…。いつの間にか壊れてた(つら)

 

他にも「ハム太郎」の家?もでてきた!

f:id:tsumugi321:20200512205416j:image

これもひたすら遊んでたな〜!今遊ぼうとしても手がつっかえて、全然奥に入っていかない!この状況で細かい小道具持って遊ぶなんてとんでもないや!おもちゃの冷蔵庫の中にどうやってあんな小さな野菜を入れて、落とさないようにキッチンに運んで料理してたんや…。どんだけ手小さかったんだ…あの頃の私。

 

あとはミニホッケーとか、骨を入れていっていきなり犬が噛み付いてくるやつとか、グラグラする土台にう○こを置いていくやつとか、意外と「むしろなぜ今までとってたんや…」ってのもあったり。小学校の頃の工作とかも出てきたり。

f:id:tsumugi321:20200512210118j:image

右私、左妹作。個性が出てる。

 

断捨離戦争の中、唯一生きなかったのがシルバニア。これだけは捨てられなかったけど、あれも今遊ぶにしても手がでかすぎて、ままならないだろうなあ。いつか子供ができたら遊ばせたい…いつか…いつでしょう、それは…(白目)

 

とまあ、思い出に浸りながら片付けしてたら、今まで物がいっぱいだった場所が綺麗になって、おかげで布団を収納できるようになりました!なにこれ快適!もっと早くすりゃよかった!

こんなに徹底的に実家の片付けができたのも、みんなが家にいるからだろうなあ…。普段はGWなんてそれぞれ旅行や遊びに行っちゃうから、集中して片付けできないし。こういう休みの過ごし方も悪くない(綺麗になったクローゼットを見ながら)