つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

メルカリの発送でローソンに行ったら恥ずかしかった話

f:id:tsumugi321:20200508235810j:image

毎日更新しちゃおーう!って思ってたのに、しないままもう今日が終わりそうで。

「今日はもういっか」と思ったけど、やっぱり何かしら書こうと思って。

むしろこのブログはTwitterの延長のような、140字で収まらないからとりあえずブログに書いちゃいましたみたいな軽い気持ちのメモみたいに使いたくて。(「みたい」って続けて使ってても気にしないような気持ちの軽さで書けるような)

 

だから、まさにこういう書きたいと思うこともないまま終えそうな今日こそ書かないといけない気がしてきて。

 

でも、何書く?

 

在宅勤務で外にも出てないし、今日の出来事もこれといってないし…

 

と思っていたのですがひとつだけ。いや、一ヶ所だけ。外出したんでした、今日。

 

どこ?

 

ローソン!

 

しかもメルカリの発送!笑

 

世間も暇だからか?最近メルカリで物が売れる売れる(笑)ちなみに昨日も行った。明日も行かねばならない。

いつもローソンからゆうゆうメルカリ便で送るんだけど、毎日違う店員さんで、こちらの恥ずかしさも少し緩和されて助かる。

でも今日は2つ同時に送ったからか、気持ちが先走ってしまい、あの宛名シール?をぐっちゃっと貼っちゃった!

あれって思ってた以上に強力なのね、もうどうにもならなくなって、お兄さんにもうひとつもらった…ごめん。お兄さん…。

明日も送りに行かないといけないけど、またお兄さんいたらどうしよ。こういう時変に気恥ずかしくなってしまう。そんな自分のつまんないプライドが嫌だ。

もっとあっけらかんとできたらいいのだけど。妙に恥ずかしくなっちゃって。

でもこのご時世ありがたいことに眼鏡にマスクだからほとんど誰か分からないか。

 

今日も行った最寄りのローソンに行くか、ちょっと先にあるローソンに行くか、さてどうしよう。考えながら寝よう。おやすみなさい。