つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

騎獣に乗って旅に出よう

f:id:tsumugi321:20200507210757j:image

stay home期間ひたすら部屋の片付け、片付け、、

普段は休みがあるとすぐに旅行に行く私ですが、今はコロナでひたすら我慢の日々。

旅行欲が高まりすぎたか、せめて夢の中だけでも旅行をしようと考えたか、今日の夢は友達数人と旅行する夢でした。

行き先は広島から鹿児島まで。(別に広島在住じゃないんだけど笑)

 

そして、交通手段は新幹線か騎獣!

騎獣!

き、き、きじゅう!!

しかも飛べる系騎獣!

 

いやいやいや(笑)どういう状況やねん(笑)って感じですが、明らかに最近ハマってる十二国記の影響ですね、はい。夢の中まで侵略してきてる。ど沼。

騎獣の数は限られてたから、誰が乗るかという取り合いが始まる!そして、私は見事騎獣に乗る権を勝ち取った!!いぇぇぇぇい!!

 

交通手段も決まっていざ出発!さあ騎獣にまたがろう!!

ーーーーそこまでの夢でした。ああぁぁ乗れなかったああああってところで目覚めてしまってオチも何もないですが(笑)

 

ファンタジー小説を読んでる時は、のめり込みすぎて夢まで世界が続きがち。

まさに「白銀の墟 玄の月」を読んでる時なんて、頭の中で続きを勝手に組み立てて夢を見るもんだから、全然寝付けない!常に何かに追われてる感!読み終わるまでは毎晩そんな感じ(笑)

そして、読み終わった今でも十二国記の旅は続いているらしい(笑)嬉しい限り。

 

結局騎獣の乗り心地は体感できずじまいだったから、今度は乗った段階からの夢を見たいなあ。新幹線とどっちが速いのかなあ。