つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

趣味を共有できる同志がいるSNSって最高すぎない?

昨日大河ドラマ「直虎」の小野政次を偲ぶ記事をあげた。もう3年も前の大河ドラマだ。こんな昔の話をしたって誰も読まないだろうなあ。まあ、自分の記録のために残しておけばいいかと思って、感情のまま書いたけど、

想像以上に沢山の方が読んでくれた。

 

f:id:tsumugi321:20200821215306j:image

 

Twitter

#おんな城主直虎

#嫌われ政次の一生放送日命日

#愛され政次の一生

高橋一生

 

とか調べてみたら、昨日を私と同じように偲んでいる人の多いこと多いこと!

同じ気持ちの人いっぱいいるんだ!!ってすごく嬉しくなった。

周りには放送日命日を偲ぶどころか、大河を見ている人なんてほとんどいないから、昨日政次に思いを馳せていた変わり者は世界で私だけかと思っていたけど、Twitterの世界には沢山の同志がいた。

私が言語化できないあの回を見た時の気持ちを文章や絵で表現している人や墓参りをしている人、もはやあの回がトラウマになっている人…色んな人がいた。

どんな状態であれ、みんなの共通点は、あの政次にぶち抜かれたということ。

 

政次を刺した槍よりすごいかもしれない。心が囚われている。

ずっと。あの時から。

 

直虎って最高だったなと思うと同時に、趣味を楽しんで共有できるSNSってやっぱり最高だなって思った。


消化不良だった政次への想いを思う存分さらけ出し、味わい尽くせた感じ。めちゃくちゃ楽しくて嬉しかった。

 

きっとまた来年の8月20日も彼を思い出すだろう。

沢山の同志と同じように。

 

 

関連↓

tsumugime.hatenablog.com

 

#毎日更新109日目