つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

【湘南・vio医療脱毛】1/6回目(アレキ)

先日、湘南美容クリニックのオンラインカウンセリングを受けて、無事1万円クーポンを手にした私は、今まで痛そうで避けてきたvio脱毛を契約した。

誕生月前後にもらえる期間限定のポイント1万円分のポイントも使ったから、定価から2万円引きとなり、6回30,000円くらい。1回5,000円!安い…!

機械が選べなくなったとはいえ、このポイントとかキャンペーン制度の充実さはさすが湘南。こんなに安くなるならつい契約してしまいたくなる。沼。

 

 事前シェービング難しかった

さて、まずは脱毛前の自己処理。いや~、難しいね!(笑)もともと、体の毛剃るの得意じゃないから、vioなんて難易度高すぎた。7月からシェービング無料になったという噂を聞いたけど、定かじゃなかったからとりあえず自分でやれるとこはやった。それでも無理だったけど、「いいや、もう500円払うわ」って気持ち。無理なもんは無理(笑)

温泉好きだからv部分は少し残す予定だったけど、カウンセリングの時「数回で全部なくなることはないので、まずは全体の量を減らすために全剃りをおすすめします」ってことだったから、今回は全剃り。こんな状態小学生ぶり?見慣れないと気持ち悪い(笑)

シェービング10分間無料!

クリニック着いてから正式に契約してお金払って、それから施術。怖がりだから、めっちゃ緊張してた。でも担当の看護師さんが、たまたま今までも何度か施術してくれていたすごく上手い方だったから安心できた。

vioだけだから、上半身は着替えず下半身だけタオルを巻く。医者がちらっと皮膚の状態を確かめに来て、いよいよ施術開始。

まずシェービングをしてくれた。本当に2020年7月から10分間無料になったらしい。それ以上は予約時間の関係もあって有料だとか。vioだけなら10分でシェービングは余裕だし、めっちゃ有難かった。

アレキで施術!

湘南は脱毛の機械が2種類あり、予約の状態によってどちらに当たるか分からない。アレキが効果高いのは分かってたはいても、脇の時最初の1、2回はめっちゃ痛かったから「初回はウルトラ美肌でいいかな…」と思ってた。けど、見事アレキ。喜んでいいのか分からない(笑)お姉さんに「バチンバチンの方です」って言われた時、絶望したよね…。

すごく怖かったけど、「ここから痛いですよ」「ここは楽ですよ~」とか色々話しかけてくれたおかげでやりきれた。vとⅰの境目中心部が1番痛くて、思わず「いってえ」って言っちゃった(笑)言わないとやってらんねえ。Oはくすぐったい。

とはいえ、最初のハードルがめちゃくちゃ高かったせいか、休憩なしで乗り越えられた。もうひたすら「無」でいることが大切だよね、脱毛って。vioは今までの耐久力を試す、究極の無の世界だった。

次の施術が楽しみ!

無事やりきって1週間くらいたったけど、vioがないのってめっちゃ楽ということに気付いた。抜けるまで2週間くらいかかるから、今は剃った後ののびかけの坊主みたいな毛たちがいるんだけど。特に生理の時とか快適かもしれん…!しょっぱなアレキでできたから、もう何も怖いものはない、と思ってる。

次は2か月後。早く来ないかなあ。

 

関連↓

tsumugime.hatenablog.com

tsumugime.hatenablog.com