つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

湘南美容クリニックでオンラインカウンセリングを受けてみた!

「オンライン〇〇」という言葉がすっかり定着してきた。それは脱毛界でも同じで、今やオンライン脱毛まで現れている。そして、今回私が受けたのが湘南美容クリニックのオンラインカウンセリング!

なぜ受けたか?

もちろん気になる施術があったというのも理由だけど、1番は「1万円チケット」がもらえるから。

f:id:tsumugi321:20200805132210j:image

これをずっと待っていた!(笑)でも、コロナの影響か、今年は例年ほど配布されていなくて…。そんな中、オンラインカウンセリングを受けたらもらえるというから、これはやるしかねぇ!というわけで早速予約。

 

ぱぱっと予約完了!

湘南のHPから簡単に予約できた。ネット上で希望の日時やコースを選ぶのは普段のカウンセリングの予約とほとんど変わらないけど、「アイメッド」という会社に委託しているので、申し込みの流れの中でアイメッドへの登録が必要になる。

私は早く決めたかったから、翌日の昼に予約した。そのあと、仮予約完了のメール、しばらくして正式に予約できたよメールが届く。前日でも普通に予約できて良かった。
メールの中でアプリのインストールを勧められたから、アイメッドのアプリもインストールした。ログインしたら「予約一覧」のところにちゃんと明日の予約が入ってた!

f:id:tsumugi321:20200805131718j:image

カウンセリングも簡単! 

カウンセリング開始30前にメールで確認の通知が来た。オンライン系の約束すぐ忘れちゃう私は1日中目立つところに「〇時~」って書いた付箋を貼っといた(笑)オンライン飲みとかもつい忘れちゃってるんだもん。前科あり。

カウンセリング時間にアプリを開いてると、湘南側から通話が始まったことのお知らせが届く。こういうのは普段使ってる連絡アプリと変わらない。ビデオ通話でカウンセリングが始まる。

最初に名前、生年月日、電話番号を聞かれて本人確認。それから気になってる施術の話や質問、料金の説明とか、いつものカウンセリングと変わらず進んでいく。
私はvio6回を契約する!って決めてたから、軽く質問とか説明受けてすんなり契約した。会員だったら事前に会員番号を送ってるから、私のポイント数とか会員ランクもしっかり把握して、料金を提示してくれた。もちろんオンラインカウンセリング最大の利点「1万円チケット」の説明もあちらからあって安心。

最後に迷ってないか、もう一度検討するか確認してくれて(優しい)、私が「契約します!頑張ります!」って言うと(とにかくvio施術の痛みが怖いって相談してた)、そのまま施術日の予約へ。8月だから予約いっぱいかなと思ってたけど、次の祝日がすんなり取れた!わあ、嬉しいけど、ちょっと怖い!心の準備が…!!笑

カウンセリング時間16分

終わってみるとなんと16分という短さだった。施術コースを自分の中で決めていたとはいえ、直接来院してするカウンセリングと変わりないくらい丁寧に相談に乗ってくれて、説明も受けたから、16分しか経ってなかったの!ってびっくり。

これは、かなり、便利…!!

来院の手間もないのに、大差ないクオリティーのカウンセリングが家で受けられる!美容系のクリニックって行く時やっぱり少し緊張するし、容姿ちゃんとしなきゃってなるけど、オンラインならそういうのも気にしなくていい(笑)もちろん人込みの中に行かなくていいし。

 

オンラインに慣れてきたとはいえ、前は電話も苦手だった私。そんな私でも簡単に安心してできたし、直接よりも良さを感じてる。迷っている人いたら、ぜひ1度やってみることをおすすめする!今なら割引チケットもらえてかなりお得だし。

 

というわけで、怖くて避け続けてきたvio始めます。彼氏できる前に始めれば良かったってちょっと後悔してるけど、自分が怖がりだから仕方ない。また最終的な料金とかレポ書きます~。