つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

【エミナル・全身医療脱毛】1/8回目

エミナルクリニックで全身脱毛を始めた私。顔vioなしの8回コースを契約中。1回目の施術から1ヶ月以上経ったのでその感想を記録しておこうかと。

予約

私の院は開院してまだ数か月だからか、予約はかなりとりやすかった。希望する日時に用事ができてしまったけど、前日までならキャンセルできるからすぐに別の日に取れた。20時まで空いてるから1番遅くて18時からも施術できるのがいいね。

予約時間10分前にクリニックへ!

ちょっとバタバタしてしまったけど、なんとか予約時間前にクリニックに到着!最初に問診を書いて、担当してくれる方が肌に異常はないか聞いてくれる。そうやって時間をとって聞いてくれるの安心できる。

トイレ行かせてもらって、施術室へ。多分防災の関係上、完全な密室ではない(天井に接する壁が20センチくらいあいてる)けど、湘南に比べたらそんなに気にならない感じ。

いざ施術!

部屋にあるロッカーに荷物を入れて、着替え。vioはしないけどパンツも履き替えて、上から使い捨ての掛け物をかけて待っとく。

初回はうなじや二の腕裏側の撮影があった。その後、体の裏側を無料でシェービングしてくれる。

そして、いよいよ足先からうなじまで施術!ローションを塗って、そこにレーザーを当てて、拭き取り…の繰り返し。レーザーは湘南のウルトラ美肌のイメージ。ピピピって音がしながら、肌の上を滑らせていく感じ。

私は膝下が1番痛かった。ちくちくの強いバージョン。針でツンツン刺されてる感じ。他の部位はあったかいくらいで時々毛が濃い部分の時にちくっとする。油断してるから、常時痛い膝下よりそっちの方が怖い。

でも常に、施術してくれてる看護師さんが痛くないか、ひりつきはないかとか確認してくれるから安心できる。おしりとお腹、背中がくすぐったくて大変だった。私、本当くすぐったがりなんだよなあ。

 

そういえば、途中からもう1人看護師さんが入ってきて、2人でしてくれた。かなりスピーディーになるけど、レーザー当てとふき取りと、ローションとを同時進行でされると何にも集中できなくなって、気持ちが落ち着かなくなった(笑)なんせ、痛い、怖い、くすぐったいの刺激がいつ来るか分からないから、慣れるまでは気持ちがひっちゃかめっちゃか(笑)でも早いのは有難い。

施術後

着替えて受付に戻ったら、一旦座って担当した看護師さんが体に異常はないか確認してくれる。こういうフォローが嬉しい。念のため肌が荒れた時のための塗り薬ももらって終了。 エミナルでの施術は初めてだったからどきどきしたけど、丁寧な対応のおかげで安心してできた^^写真も撮ったり、初回ということで説明も丁寧だったりしたから、今回は1時間半くらいで終了。

施術から2週間後

湘南でもそうだったけど、施術から2週間くらい経つとだんだんと毛が抜けてくる。それまではレーザー当てたところも普通に伸びてくるんだけど、2週間経ったあたりから生きる気力がなくなったかのように、軽い力でするっと抜けるようになって、気付いたらその回のレーザー当てた部分の毛はなくなってる。

でも、その間にレーザーが当たらなかった毛穴(休んでた毛穴って認識なのかな?)からは毛が生えてくるから、見た目は思いっきりつるつる!ってわけじゃない。しかも1回目だし、3、4週間すると、また普通に生えてきてる。それでも剃る回数は減ったかな。

回数重ねていくと自己処理がぐぐっと楽になっていくのは、湘南の脇脱毛で経験済みだから、全身も気長に待とう。楽しみ。

1ヶ月後に予約

予約はネットから。夏真っ只中だから心配だったけど、すんなり取れた!そして、昨日2回目を受けてきました〜。前回よりは痛みはましになったかな。経過を含め、また数週間したらレポ書きます〜。

 

関連↓

tsumugime.hatenablog.com

tsumugime.hatenablog.com

 

最近の悩み↓
湘南でvio契約したいんだけど、痛いのが怖くて勇気が出ない…(笑)
頑張れ、私。