つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

全身脱毛をエミナルクリニックに決めた理由【医療脱毛】

 さて、脱毛シリーズ第3弾!やっぱり気になるようで色んな人に見ていただいています。ありがとうございます。勧誘目的とかではないので、一個人の意見として参考にしていただければ^^

参考までに過去記事↓

tsumugime.hatenablog.com

 

tsumugime.hatenablog.com

 

さて、前回は全身脱毛をエミナルクリニックに決めた話まででした。どうしてエミナルに決めたか話していこうと思います。ちなみに私は田舎に住んでいるので、医療脱毛のクリニックが豊富にあるわけではありません。なので、都会の方はもっといろんな候補から考えてみる必要があるかなと思います。

1.キャンペーンで安かった

もともとエミナルにしようかなと漠然と思っていたのですが、即決した理由はこれ(笑)「コロナウイルスによる休業でお客様に迷惑をかけたから」というような理由で、私がカウンセリングを受けた時は施術料金が20%オフでした。非公開だから知らなかった。

あ、ちなみにエミナルのHPに載ってる料金は税抜きなのでご注意を。(ちゃんと税抜きって書いてるけど、湘南が税込み表示だったから、カウンセリングの時戸惑った)

20%オフだと私が契約した全身脱毛(顔vio除く)8回コースは5万円割引でした。ここまでの割引は湘南でも見たことないし、通常時にある紹介や乗り換えキャンペーンと比べてもかなりの割引でした。今しかないなと思って8回契約しました。(キャンペーンなかったら5回にするつもりだった)

2.20時まで営業している

私の地域では湘南は18時まででした。でもエミナルは20時までだったので、仕事帰りに施術してもらうこともできるし、施術後もし何かあっても相談しやすいかなと思って。

3.時間と空間に余裕がありそう

時間に余裕があるというのは、施術に遅刻していいというわけではなく、受付の方々にゆとりがあって、気になることがあった時、小さなこととか相談しやすそうだなと思ったんです。私が通うところは湘南よりも待ちスペースとかも広くて、全体的にゆったりしてるのがいいなと思いました。


お客さんが多い方が倒産とかの危険が少ないので安心な気もするのですが、あまり人がいすぎると、あのキラキラした空間に弱い私はなんとなく受付のお姉さんたちに話しかけづらくて…(話すとすごくよく対応してくれるのは知っているのですが、なんせ小心者で><)

施術に影響はないと言われましたが、冬は結構肌の乾燥が気になるので、相談しやすい方が良いかなと思い。あと気になるなら施術後、無料で数日間分の塗り薬をくれるということだったので。

4.シェービングは一長一短?!

全身脱毛は部分よりも広範囲だし、問題なのが剃り残りがあった場合のシェービング代。湘南は一か所500円。(2020年7月から10分間無料になりました!)エミナルはうなじ~背中~おしりのシェービングは無料。それ以外の場所は1,000円でした。
両者絶妙な価格設定!(笑)でも、体の裏側は自分でしっかり剃れる自信はないし、とりあえず見える範囲を徹底して剃れるように頑張ります。1,000円はでかい…!

5.機械の違い

湘南はジェントレーズ(アレキサンドライトレーザー)かウルトラ美肌、エミナルはクリスタルプロ(ダイオードレーザー)でした。まだ1回目の施術はしていないので、また終わったらレポします^^

 

何か質問あればお気軽にツイッターにて~!