つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

部分(顔)は湘南、全身脱毛はエミナルクリニックにした話

脱毛ってやっぱりみんな気になってるんですねね。

前回の記事↓

 

tsumugime.hatenablog.com

 

これにいくつか反応があり、そうだよね~ってなりました。私が脱毛始めよう!って思った時もいろんな人のブログとか見たけど、PRなのか本当の体験談なのか分からなくて(汗)見つけにくかったことを思い出しました。

前回のブログをアップした時、ちょうどエミナルへカウンセリングに行く前だったけど、結局コロナ割の安さにやられて、エミナルで全身脱毛(顔vio除く)8回コースを契約!
脇と顔は湘南で1年くらい前から始めています。部分は湘南、全身はほかの安いところっていうアドバイスたまに見るけど、まさにそのような結果に(笑)

じゃあ、どうしてそうしたのかというのを今回は振り返っていこうと思います。

医療脱毛といえば湘南!というイメージ

まず、脱毛を始めようと思ったときに、最初からサロンではなく医療脱毛ですると決めていました。住んでいるのが田舎だということもあり、都会みたいに沢山候補があるわけではなく、医療脱毛といえば湘南じゃね?と思っていました。

調べてみても、湘南は料金も医療脱毛と思えないほど安いし、キャンペーンやポイント制度も豊富で、始めてみるにはちょうどいいかなと。

特に最初は全身脱毛をするつもりはなく、ひとまず1番安い脇脱毛を契約。それで効果とか痛みとか様子を見てみることにしました。

脇脱毛は2回目から効果を感じるように!

毛が濃いこともあって正直最初は半信半疑だったのですが、2回目が終わったあたりで目に見えて自己処理の回数が減りました!とはいっても生えそろってくれば前と変わらないような茂り方なんだけど、そのスピードが遅くなった感じ。期待していなかったのもあって(笑)、「ええ、医療脱毛すごーい」ってなりました。

湘南には脱毛器が2つあります。ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)とウルトラ美肌です。私は毎回アレキなのですが、これは「効き目はいいけど痛い方」らしいです。ウル肌を試したことがないので何とも言えませんが…。2回目までは毛もまだまだ濃いからか、顔をしかめちゃうくらい痛かったです。契約してないけどアレキでvioなんて無理や…と本気で思いました。やってる人いたら尊敬する。3回目からは私の脇の毛もだんだんか細くなってきて、ちょっと痛いくらいでした。

痛いとはいえ、脇だけだと脱毛時間自体は5分くらいなので、それできれいになるなら、全然耐えられる感じでした。安くて5分で終わるなら、なおさらさっさとしとけば良かった…と思いました。

1万円チケットで顔脱毛6回を契約!

湘南のいいなと思うところはキャンペーンが豊富なところ!1月にお正月の1万円チケットが発券されたので、それを使って顔脱毛6回も試してみることにしました。こちらも機械は毎回アレキです。鼻の下がすこし痛くてびっくりする以外は、脇に比べれば痛みは特にありませんでした。

全身脱毛はエミナルクリニックで契約!

この流れで湘南で全身脱毛をしても良かったのですが、今までよりも大きな買い物になるから、ちょっといろいろ調べてみようと思い、エミナルに辿り着きました。近くでちょうど4月に開院していて、さらにコロナ割で割引がきいたので、迷っていたのも忘れるくらい即決でした(笑)顔やvioを含めた値段では総額が高くなっていたのですが、私は顔は湘南でやっているし、vioもやるなら湘南のほうが安いと思ったので、顔vioを除いた全身脱毛にしました。

「部分は湘南、全身はほかに安いところがあればそこで」と言われる意味が分かりました!自分で調べながら、経験しながら決めてたつもりだけど、気付いたら自分もそうしてた!(笑)やっぱり部分の医療脱毛は湘南が安い。時間に余裕がある人は1万円チケット出るたびにちょこちょこ契約してもいいかもです。誕生月は10,000ポイント(1万円分)もらえるし。

 

次回は湘南と比較したエミナルクリニックの印象と、全身をエミナルで決めた理由を書こうと思います~。何か質問等あれば、お気軽に~。