つむぎめむすび

つれづれなるままに、何気ない今日を。

早くしておけば良かったこと【医療脱毛・湘南】

f:id:tsumugi321:20200530232415j:image

大人になってして良かったこと、さっさとやっておけば良かったこと…色々あるけど、とりあえず脱毛早くすれば良かったと思ってる。

私は今年27。それまで全く興味がなかったのに、去年の秋頃急に「脱毛したい!」って思い立ち、冬に晴れて医療脱毛デビュー!

そして、してみて気付いた。割り周りにも脱毛してる人はいる。でも、普段の会話でなかなかその話題にならない!もっと共有しよう?みんなどこ通ってる?どこまでしてる?色々気になるよ。というわけで私の経験を少々語っていくことにする。

もともと毛には悩んでいた

今まで「脱毛興味なかったなら毛が薄いんじゃない?」って思われがちだけど、実際めちゃくちゃ濃い。脇とか足とか男性みたい。ホルモンバランス間違えてるんじゃないかってくらい、自分でもびっくりするくらい、濃い。濃い!

でも、毛剃りとは一生付き合っていくものと思っていたし、脱毛も高いイメージしかなくて調べようともしなかった。

きっかけは妹の一言から

私には1つ下の妹がいて、妹はずっと脱毛するか悩んでた。どうやら周りに脱毛している子がいたらしい。その話を聞いても「ふーん」って感じだったのだけど、いよいよ本気で考えてる、そして、どうやら医療脱毛なら効果も高くていいらしいと聞いた時に、なぜか知らないけど私の中でピンと来て、そっからひたすら調べた。

エステと医療?なにそれ?どこがいいんだ?どんなプランがいいんだ?

結果的にあんだけずっと悩んでた妹より先にカウンセリングして契約したっていう(笑)スイッチが入るとすぐなんだけど、それまでが無関心なんだよな、私。

まずは脇脱毛6回を契約!

調べるうちに自分の毛深さはエステ脱毛では絶対無理だと気付いたから、最初から医療脱毛に絞ってクリニックを探すことに。その中で安くてポイント制度も多い湘南美容クリニックにした。

カウンセリングはもうドキドキ。むしろクリニック入った瞬間から、いや入る前からドキドキ。なんなんだろう、あのきらっきらした女子力100%みたいな空間。綺麗にメイクした案内のお姉さん方に比べたら、私すっぴんなんかなって思うほど薄化粧で恥ずかしくなったよ…。

でも、ただカウンセリングに行っただけで自分の女子力も上がった気がするから不思議。勝手にそう思っているだけなんだけど。

最初はとにかく脇をやっつけてみてから考えたいと思っていたから、いろんなプラン勧められたけど、脇6回を契約。勧められたって言っても、業務上言っとかないといけないって感じで、無理な勧誘とかは一切なくて、終始安心して話ができた。(ただ、いけてる雰囲気にそわそわするだけ)

 

ポイントだのLINE友達割引だのを使って、脇6回は3,000円くらいで契約できた。やっっす。これで医療脱毛と呼べるのだろうかって思うほど安かった。そして、こんな安かったらもっと早くやっとけよ自分ってなった。

そして、強い勧誘を受けたわけじゃないのに、だったら他の部位も脱毛したいなって欲が自発的に湧いて来た。これが、脱毛の恐ろしいところか…!ってなったけど、何のために働いているんだ、自分のためだ。幸い結婚もしてないし、結婚の予定もない。自分のために金を使うのは今のうちだ。というもう1人の自分からのささやきが聞こえてきて、その後1万円クーポンが発令された時に顔脱毛6回も契約することになる。もちろん、クリニック側から勧誘はなく、自分で勝手に決めて申し込んだ。

 

そろそろ1,500字を超えるので、とりあえず今日はここまで。需要があれば経過も書いていこうかな。ちなみに今は全身のコース契約をするか迷ってる。湘南とエミナルクリニックで迷っていて、明日とりあえずエミナルのカウンセリングに行ってみる予定(笑)

効果は様々だが、今後毛がない年月が続くとなれば、やっぱり脱毛に関しては「善は急げ」だなと思う。